自分の強みとは

人生の後半戦に向けて自分の進む方向に迷っていたら、

「そもそも自分の強みってなんだっけ?」ということにぶつかり、

とある人から『ストレングス・ファインダー』の受験を勧められた。

 

Webで受ける前に34の資質の内容をあらかじめ読んで、

自分が何に該当するか予想してから受験すると、

なんと順番こそ違え、資質トップ5は見事に的中。

 

自分の強みって何?って思っていたけど、分かってたんじゃないと思いました。

ということは、「強みを把握しているのに自分は何が強みなのっと思う心」に私の課題がありそうだと分かりました。

なお、才能(頻繁に繰り返す思考、感情、行動パターン)×投資(練習やスキル開発、知識を身に付けるためにかける時間)=強み(常に完璧に近い成果を生み出す能力)と定義づけられていました。