統合状態

森 優洵さんのストレスクリアの超覚醒コーチングの本を読みました。

その中でエゴと無我の自分を統合状態にすると幸せになるというものでした。

そこで自分に置き換えて考えてみました。

     エゴ               無我の自分 

・雇われから解放されたい。    ⇒  ・雇われは嫌だけど、

 理不尽な思いをするのは嫌だ。      自分でやっていく自信がない

・自由になる時間がもっとほしい  ⇒  ・自由な時間を有効に使えるのか不安

・家族と過ごす時間がほしい    ⇒  ・家族は私と一緒の時間を過ごしたいの?

 

統合状態:雇われだろうが起業しようが、人の支援はできるし、

     時間があろうが無かろうが家族を大切に思う気持ちは変わらない。

助けたいと思う人を自由に全力で支援するためには、

起業の方が望ましい。

家族とゆっくり過ごす時間を増やすには、

お金や時間が今より自由になる起業の方が望ましい。

 

人からもらった私の中の暖かさや経験やスキルで周りの人にほっとするエネルギーを届けたい。