自分らしさって?

自分らしく生きることが大切と良くあちこちで言われるけど、

『自分らしい』って何なのか良く分からないといつも思う。

 

性格や適性診断をやる際、この特性が出るだろうというのは分かるのに、

自分らしさって何なんだろうと思うこの気持ちは何なんだろう?

 

親から強制された覚えはないし、自分で自分の道を決めて生きてきたはず。。。

でも、係決めなど自分でやりたいことがあっても誰か他にやりたい人がいると、

ゆずるのがいい(=自分勝手じゃない)と生きてきました。

 また、みんなが嫌がることでもみんなから「おおちゃん」やってよと言われると

私も嫌でもやってしまうところがあります。そして、与えられた役目を必死にこな

しているうちに自分が本当にやりたいことが分からなくなった気がします。。。

 

自分らしさってなんだろう???